2013年6月10日月曜日

平戸カヤックスでバイト☆

今日のコッコたち♪キョロが居る時はヒミ子は怖くて食べれないようですが…
キョロが居なくなるとすぐに食べに行きました(*›◡‹*)とりあえず食べられるなら一安心です♪
そして朝にツイッターの鳥友達さんが飼っているアヒルちゃんがテレビに出てました(*´∀`*)可愛い~♡♡♡
ずっと楽しみにしてたので見れて本当に良かった(*´ω`*)ペンギンの真似は本当に可愛かったです♡

今日は10時から平戸カヤックスにてバイトがあります!!何と今回は私にも自給が発生するとの事で…!!オーナーのSさんは何だかんだ面倒見の良い人です(´ε`)♪
平戸カヤックスのお風呂場✧ベランダも良い感じですよ♪
千里ヶ浜の海は綺麗です✧
馬も居ます…馬!?(笑)
お向かいの『シービューランチ』の乗馬体験のお馬さんです♪

かくしてバイトが始まりましたがSさんも私も何をすれば良いのか解らず(笑)とりあえず雑用のお仕事を頂きました(*´∀`*)♪
この100均で売ってたアルミのテープを100均で売ってた板に貼り付けると言う…
何の作業だこれは…(笑)

そして今日のお昼ご飯は何と✧Sさんがご馳走してくれるそうです!!と言っても作るのは私ですが(笑)
食費が浮くので助かります(*´∀`*)❤

お料理作りで炊き出し要員の本領発揮~♪←
メニューはSさんが考え付いた(であろう)大根サラダと、Sさんが読んでいるアウトドア雑誌に乗ってた豚肉のホイル焼きです✧
ダッチオーブンでかまどで焼くよ!!
出来上がり~♪
雑誌には味付けが何も書いてなかったのでとりあえず塩と胡椒を振っておきました✧
失敗せずにホッとしてます(´ε`)←

同じくかまどで(Sさんが)炊いたご飯と共に(*›◡‹*)頂きま~す♡
上手く行けば今度お客さんをツアーに連れて行く時にこの料理を…と考えていたようですが
肉の単価が高くなるので諦めたようです(笑)

大根サラダには砕いたポテトチップが入っています☆あと鰹節とシソドレッシング~♪
(多分)Sさんのオリジナル料理✧

最初にご飯を炊く時にSさんに「いっぱい炊いて冷凍しておくからお米いっぱい研いで~」と言われたのでいっぱい入れたらこの有様(*´∀`*)何人前!?(笑)
軽量カップ無しでは何も出来ない それが私クオリティ…←

その後3時くらいに平戸カヤックスの強い見方✧Kさん女史が現れました✧と言う事で明日のための買出しです(*^^*)
車におサボが…!!!
テリオスキッドが何かは知りませんがおサボが居ると言う事は…良い車です♡←

平戸カヤックスに帰ると早速明日のお昼ご飯の準備✧なんと約30人分のご飯を作ります(*◡*)!!
こんなに沢山の食材を一度に切ったのは初めてだ…

買出しの時にKさんがポケットマネーで買ったビワをご馳走になりました(*´艸`*)♡
平戸の民家で取れたであろうこの枇杷はすこし小ぶりではありますが、味は甘くて本当に美味しいです♡

旦那さんは平戸カヤックスの周りに生えてる椰子の木みたいな木の剪定♪
この椰子の木みたいな木の側面はボロボロ落ちるので、かまどの薪に使えます(*´∀`*)

カヤックがいっぱい♪これ1艘が結構重いです(›_‹);;
バイトは6時までと言われていましたが7時過ぎくらいまでいました(*◡*)大根を切ってからじゃないと帰れないと主張した所そうなったのですが(笑)大根は割とすぐ切り終わって後は喋ってました(笑)

料理の際に出た野菜クズを頂いて来ました✧目的は言わなくてもみんな解っています…
もちろんコッコのため(*´艸`*)今日は家で料理をしていないので助かります♡

7時過ぎに家に着きましたがコッコが騒ぐのでお散歩タイム開始~^^
ヒミちゃんも居ますよ♪
今日は卵は1個でした(*◡*)!!誰が産んだんだろう…お疲れさまです(*˘◡˘*)♡
もうすぐ暗くなるのが解っているのか、すぐに家に侵入し市販のエサを食べ始めました(笑)
ちゃんと3羽いますよ!!
今日も明日もあんまり遊ばせてやれないのでちょっと申し訳ない気持ちです(´ `);;
明後日にはもっと遊ばせてあげるからね;;

今日の晩ご飯は煮麺(にゅうめん)♪卵はコッコが産んだ卵です(*´艸`*)♡♡
色は薄いですが濃厚で本当に美味しいんですよ(*›◡‹*)♡
感謝感謝です(˘ ˘)✧

0 件のコメント:

コメントを投稿